SSブログ

下着のお手入れ [下着のお手入れ]


男性諸君、

また、

奥さんや彼女さん、

男性下着の扱い方が雑じゃないですか?


女性の方は、自分の下着を洗うとき、

十中八九、洗濯用ネットに入れて洗っていますよね。

男性下着もそうするべきです。

あきらかに寿命が延びますよ。



下着のお手入れ方法

其の一
下着を裏返して、洗濯ネットに入れて洗いましょう。
洗濯表示タグによっては手洗いも。

其の二
洗ったらすぐ干しましょう。
しわが伸びにくくなります。

其の三
日陰に干しましょう。
ただし、コットン系は太陽に当てたほうがよいです。

其の四
たまには漂白しましょう。
漂白剤は素材によって種類があるのでご注意を。

其の五
さっとアイロンも掛けましょう。
特に腰の部分のゴムが広いものはお勧めです。
シャキッとします。

其の六
たたむ時に丸めすぎない。
パンツを丸めて収納されているのをよくみます。
型が崩れるのでお勧めできません。

其の七
捨てましょう。
何年も穿いているパンツって結構ありますよね。
旅行の際などに着用して行って
そのまま捨てちやいましょう。
緩んで色あせた下着はカッコ悪いですよ。


下着もお気に入りの服のように
大事に扱って上げて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。